NEWS

屋久島フルーツバター(ギフトセット)

屋久島フルーツバターのギフトセット販売再開しました。

お待たせしました!
屋久島フルーツバターの詰め合わせギフトボックスの販売が再開しました。。
ようやく完売していた「屋久島たんかん」が復活し、「屋久島産パッションフルーツ」「屋久島グァバフルーツ」のカラフルなギフトセットです。
完全手作りで丹精込めて少しずつ作ってます。
今のところ、山のおやつ工房のみの販売しています。

大切な方への贈り物や帰省のお土産にいかがでしょうか。

2020屋久島においでよキャンペーン

『2020みんな屋久島においでよ!』屋久島の宿泊施設にご招待キャンペーン

この冬もキャンペーンしまーす!
題して、「2020 みんな屋久島においでよ! 屋久島の宿泊施設にご招待キャンペーン」

ちょっと名前が長いけど、屋久島のホテルや民宿の1泊ペア宿泊招待券が当たるキャンペーンです。

応募は、インスタグラムで「フォロー」か、Facebookで「いいね」、または応募用ハガキを入手して郵送するのいずれかです。

詳しくは、山のおやつ工房の店頭他、フィナンシェ ヤクシマーノ取扱している島内のお土産店・ホテルなどの告知をご覧下さい。

屋久島までの交通費や滞在費はかかりますが、人気も評価も高い「JRホテル屋久島」「ルアナハウス」「民宿nicoichi」「天豆.Sora-mame」の宿泊と朝食が楽しめます。

2019年12月30日からスタートです。
みなさまのご応募お待ちしております。

キャンペーン概要画像
フルーツバター3種類

【新発売】屋久島フルーツバター(たんかん・パッションフルーツ・グァバ)

やっとできました。

ジャムじゃない。マーマレードでもない。コンフィチュールでもない。
屋久島のフルーツの風味や味をもっともっと引き出したい!
構想から研究と試作を重ね、経過すること約2年。

香りや風味をできるだけそのまま感じられるフルーツバタークリームです。
パンに、ヨーグルトに、アイスクリーム、使い方いろいろ。

濃厚でありながら後味はすっきりしているのでパンやスコーンに添えたり、ドリンクに混ぜても。
お子様からご年配の方にもお楽しみいただけるフルーティーな味わいです。
温かい食品に合わせていただくと、バターが溶けて美味しさが格別にアップします。

増粘剤や着色料などの添加物を一切加えず、屋久島や国内産の素材だけで一品一品手作りしています。
いつものパンが屋久島を感じる贅沢な味わいに。

屋久島フルーツバター たんかん

お待たせしました!オンラインショップがオープンしました!

大変長らくお待たせしました!
ようやく、やくしま果鈴 山のおやつ工房のオンラインショップがオープンです。

これまでちょいちょい、「フィナンシェ ヤクシマーノはネットで買えないの?」とお問い合わせを頂いていましたので、とりあえずこれで解決?です。

クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)でもお支払い頂けます。
合計10,000円以上お買い上げで、全国送料無料で発送いたします。

当HPのメニューにオンラインショップの表示があると思いますので、そこからお入り下さい。
みなさま、ご注文お待ちしておりまーす!

【新発売】青切り塩たんかん

屋久島の新しい調味料を作ってみました。
たんかんを実が青いうちに摘み取り、屋久島の永田の塩で熟成させたものです。

普段の料理にプラスしてお使いいただき、開封直後のシャープな味わいから
熟成が進み、旨味が増してまろやかに変わる味わいもお楽しみ下さい。

薬味として。塩の代わりに。香り付けに。

隠し味に。和にも洋にも。
爽やかな酸味とまろやかなしょっぱさが料理の味を際立たせます。

ワサビや生姜、ネギの代わりに。
柚子胡椒の代わりにお使い下さい。
 
化学調味料や保存料などの添加物を一切加えず、屋久島の素材だけで一品一品手作りしています。
いつものお料理にちょっと屋久島のテイストを。

販売コーナーと客席をちょっと広げました!

屋久島のおすすめの逸品を販売している「Made in 屋久島」コーナーを広げました。
併せて、テーブル席とベンチ席を増設しましたので、混雑時にもゆったりした感じでお待ち頂けます!

「Made in 屋久島」コーナーも商品点数を少しづつ増やしていきますので、お楽しみに♪

可能な限り国内産を使ってます。

私達の造る焼菓子は超高級品ではないものの、屋久島産の食材と組み合わせて、 なるべく素材の味を活かしたいと考えています。

材料も上を見ればとても美味しく高級なものがありますが、なるべく価格を押さえながらも 素材の味がしっかりあるもので、子どもたちも安心して食べれるものを作っていきたい。 できれば屋久島のものを、なければ九州内のものを、それでもなければ国内産のものを。

そこで山のおやつ工房では、可能な限り国内産の材料を使っています。

アーモンドやココアはどうしても海外のものになりますが、入手難の国産バターも 頑張って仕入れています。 あと、ビート糖、てんさい糖、さとうだいこん 聞いた事ありますか? 砂糖といえば、白い砂糖(上白糖)がイメージされると思いますが、 他にもキビ糖・黒糖・てんさい糖(甜菜糖)・和三盆などがありますが、 山のおやつ工房で造る焼菓子には、さとうだいこん(ビート)が原料のビートグラニュー糖を使ってます。 柔らかい甘みが特徴で、健康面では血糖値の急上昇を抑える働きがあります。

フィナンシェヤクシマーノは、屋久島のタンカンやお茶の味です!となってしまいますが、 フランスの焼菓子であるフィナンシェのメインになる材料も、こだわって作っています。

ショップは菓子工房を併設していますので、焼いてる様子などもちょっとだけ見えますよ。

ぜひぜひ屋久島南部までお越しの際はお立ち寄り下さい。

赤ちゃんタンカン

夏休みの前になると、タンカンの赤ちゃん達がすくすく育って大きくなってきます。

木によっても違いますが、大きいものは3cm位に育ってます。

もう赤ちゃんでなくて、もう幼稚園生くらいかな。

でも夏休みが終わる頃になると、小学生をすっ飛ばして中学生くらいにまで大きくなります。

10月に入ったくらいには、果汁分も含むようになってきます。

今年もどうにか農薬や除草剤を使わずにここまで来れています。

さぁ、どんなタンカン達に育ってくれるのか、楽しみです。